久保建英 – マジョルカvsセビージャ 0-2 | リーガ・エスパニョーラ (2019/12/21)
【マジョルカ 0-2 セビージャ リーガエスパニョーラ第18節】
リーガエスパニョーラ第18節、マジョルカ対セビージャの試合が現地時間21日に行われた。マジョルカが0-2の敗戦を喫している。
マジョルカに所属する久保建英は7戦連続の先発出場を果たした。試合開始して3分、左サイドで久保が仕掛けてクロスをあげると、ゴール前で待ち構えていたラゴ・ジュニオールがシュートを放つ。決定的なシーンだったがシュートはゴール上に外れた。
対するセビージャも17分、カウンターからルーカス・オカンポスがシュートを放つが、GKマノロ・レイナのファインセーブによってゴールならず。それでも21分、コーナーキックからディエゴ・カルロスがヘディングシュートを決めてセビージャに先制点が入る。
43分、今度はルモール・アグベニューのクロスにアンテ・ブディミールが合わせてゴールネットを揺らす。だが、直前でオフサイドポジションのラゴ・ジュニオールが触っていたとしてVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)判定によりノーゴールに。
64分にはイドリス・ババがペナルティエリア内でファールを犯したことでセビージャにPKのチャンスが与えられる。このPKをエベル・バネガが決めてセビージャに追加点が入った。
68分には久保の折り返しからチャンスになりかけるも、フラン・ゴメスが上手く合わせること出来ず。ゴールを奪えなかったマジョルカは0-2の敗戦を喫している。
【得点者】
21分 0-1 カルロス(セビージャ)
64分 0-2 バネガ(セビージャ)
【了】