#1 「発起人2人がカンボジアに到着」
発起人あまね、しょうごがコロナ禍でようやくカンボジアに到着し、2日間の完全隔離を経てシェムリアップに移動しました。
村での活動は10日後にもう一度PCR検査をし、陰性が確認されてから。
10日間の彼らの活動とは?NFC KUMAEでの今後の活動は?
+原田周(あまね)
1996年生まれ。東京出身、東京育ち。小・中学校は成績優秀な生徒であったが、高校からは全く勉強せず怠惰な学生生活を送る。大学受験は失敗し、1年間浪人生活をする。浪人時代に父親が他界したことで、生きる意味や人生などについて考え始める。大学入学後に訪れたカンボジアで居心地の良さや国の魅力を感じ、4年間カンボジアに通い続ける。卒業後はカンボジアに移住し、Kumaeに就職。
+粟野将伍(しょうご)
1996年生まれ。山形出身、山形育ち。新卒で就職するも、カンボジアで農業を通して成長したいと思い、1年で退社。小学校から一緒の地元の友達と今でも集まり、小さい頃から変わらずにバカをして遊ぶのが何よりの幸せ。みんな大人になりそれぞれの夢の道に進んだが、いつか少年時代の心のまま変わらずに集まれるゲストハウスを開くことが今の夢。
+山勢拓弥(たくや)
1993年生まれ。東京出身、福岡育ち。大学に進学するが、カンボジアでゴミ山で活動を始めるため1年で中退。移住後、現地の旅行会社で働きながらゴミ山に通うが、本格的に事業を始めるために退社。その後、一般社団法人Kumaeを設立。情熱大陸やForbes Japanなど多数のメディアに注目される社会起業家。昨年、学生時代からの夢であったプロサッカー選手になることにカンボジアで挑戦。契約は勝ち取れず挫折したが、その後も「挑戦」をキーワードに進み続ける。
*ニワトリの鳴き声がどうしても入ってしまう環境になってしまい、多少お聞き苦しいところがあると思います。
□NFC KUMAEとは
「Non-Football Club」の略で、サッカーをすることが目的ではないサッカーチームです。
□NFC KUMAEが目指していること
NFC KUMAEに加入したメンバーたちと一緒に、「挑戦の連鎖」を生み続けることを目的に活動しています。
NFC KUMAEホームページ
FBグループ
Kumaeホームページ