(C)まいじつ
タレント・小島瑠璃子の思わせぶりな態度に、ネット民がズッコケてしまったようだ。
【関連】小島瑠璃子“仕事激減”の理由は中国移住計画? スケジュールガラ空きの現状 ほか
12月23日に、27歳の誕生日を迎えた小島。昼前には自身のツイッターを更新し、《本日27歳になりました アラサー!!笑 中身は中学生から変わってませんが》と、自身を祝うツイートを投稿している。また、《今日18時から初めてyoutube配信します! いつも応援してくださる皆さんにご挨拶させてください》と、所属事務所・ホリプロの公式YouTubeチャンネルでライブ配信を行うことも告知した。
本日27歳になりました□アラサー!!笑 中身は中学生から変わってませんが。□ 今日18時から初めてyoutube配信します!いつも応援してくださる皆さんにご挨拶させてください□ pic.twitter.com/GJkBaE1dgp
— 小島瑠璃子 (@ruriko_kojima) December 23, 2020
昼過ぎには再度ツイッターを更新し、《誕生日なので4度寝してます。誕生日なので。へへへ。誕生日なので罪悪感もそれほどない。ダメなやつ感よりもむしろ王様感がある。最高の誕生日の使い方かも。まだ布団でゴロゴロしてます。あと2時間ゴロゴロしたらYouTube生配信の準備します》と、優雅な誕生日を過ごしつつ、配信の準備をしていることも明かしている。
勝手な妄想による風評被害?
一連のツイートはスポーツ紙のWEB版でも報じられたのだが、そこには《動画で重大発表か?》との見出しが。本人は配信するとしか言っていなかったのだが、これによって事前の期待値が上がってしまう。そして、ネット上には
《入籍のご報告だったり?》
《結婚報告だけはまだやめてね(笑)》
《テレビの好感度悪くなってきたから、YouTubeでも始めるのかな?》
《やっと中国に彼と逃げれる家でも見つけたかな》
などと〝発表〟を予想する声があがっていた。
そして、18時からライブ配信がスタート。しかし、概要欄には《小島瑠璃子のBiryhday&2021年カレンダー発売を記念した、生配信!》との一文が。誕生日を記念した配信でも重大発表でもなく、カレンダーの販促配信だったのだ。
本人は一言も発表や誕生日記念とは言っていないのだが、「重大発表」を期待したネット民からは〝肩透かし〟を喰らったという声も聞こえてくる。
2020年はさまざまな方向で話題になった小島。27歳が実りある1年になりますように…。