NEWS

小島瑠璃子「刺激してしまって…」『キングダム』原氏との交際・結婚に本音 – wezzy|ウェジー

タレントの小島瑠璃子が2020年を振り返り、人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との交際がスクープされた時のことについて触れた。
小島は26日に放送されたラジオ『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)で今年1年を振り返り、<自分が週刊誌の報道をたくさんされた年でもあったので、人生で一番大変な年だった>と苦笑した。
小島は8月、「週刊ポスト」(小学館)に『キングダム』の作者である原泰久氏とのデート現場がスクープされ、後日同ラジオで交際を認めている。
そんな小島に、さまぁ~ず・三村マサカズが<(熱愛報道で)目立っちゃったね>と反応すると、小島は<(新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられて)みんな家に閉じ込められているから、人が何かやってるのをものすごく(気になっていたのでは)。そういうところを刺激してしまって申し訳なかったなと思う>と自身の熱愛報道がなぜ世間に騒がれたのか分析した。
また、熱愛報道をきっかけに<人の温かさも知った>という小島。千鳥のノブに<今回(の報道に対する世間の反応)はしんどかったです>とこぼしたところ、<ネットひとりひとりが言ってることを、一人に(直接)言われたのと同じ重みと思ったらいかんよ。ネット全体で言われていることを一人に(直接)言われた分くらいの天秤でいた方がちょうどいい>と励まされたという。
小島と原氏の熱愛が報じられると、コロナ禍で不要不急の外出を控える動きがあったにもかかわらず小島が原氏の暮らす福岡に出向いてデートしていたことにまず批判が殺到。次いで、原氏は妻と3人の子どもを持つ子煩悩パパとしても知られていたため、「いつのまに離婚したの?」「こじるりのせいで離婚したのでは?」と小島による不倫略奪を疑う声も相次ぎ大きなバッシングに発展した。
さらに、原氏が小島の前にアイドルのAさんと交際していたことを「週刊文春」(文藝春秋)がスクープ。Aさんは原氏に<妻と離婚するので交際してほしい>と申し込まれ、不倫という形で交際開始。原氏と結婚するつもりで今春に芸能界を引退したが、彼女の願いは結局叶わず、原氏は小島との交際をスタートさせたという話だった。
その後、原氏はツイッターで、元妻と今年3月に離婚していたことを報告し、<仕事を言い訳に、支えてくれていた元妻ときちんと向き …