NEWS

トランプ氏が演説?大統領選出馬を示唆!

トランプ氏が演説 大統領選出馬を示唆

動画ございます。ご覧になりたい方は、「もっと見る」からURLをクリックして下さい。

トランプ前米大統領は28日、フロリダ州オーランドで開かれた保守系イベントで演説、バイデン現大統領を批判するとともに、2024年の米大統領選に出馬する可能性を示唆した。また、民主党が2020年の選挙を「盗んだ」との主張を改めて展開した。
大統領を退任して以来、トランプ氏が主だったイベントに姿を見せたのは初めて。
トランプ氏は同日行われた保守政治活動会議(CPAC)での演説の中で、「誇りある、勤勉な米愛国者であるわれわれの運動は始まったばかりで、最後にわれわれは勝利するだろう。われわれは勝利する」と述べた。
昨年の大統領選での敗北を認めていないトランプ氏は、国境警備の対処を巡りバイデン現大統領を批判。「私は彼ら(民主党)を3度負かすために決断するかもしれない」と述べ、再出馬の可能性を示唆した。
また、共和党内ではトランプ氏の扱いを巡り内紛が起きているが、同氏は共和党の団結を強調。第3の党を立ち上げる計画はないと表明した。
トランプ氏は「われわれは新党を立ち上げない。われわれには共和党がある。共和党は団結し、これまでになく強固になるだろう。私は新党を立ち上げない」と語った。
移民やメキシコとの国境警備、学校再開問題でバイデン現大統領を批判するトランプ氏は、米国の文化とアイデンティティーを守りたいと表明。「バイデンは近代史上いかなる大統領の中でも最も悲惨な最初の1カ月となっている」と述べた。
ホワイトハウスは既にトランプ氏の演説を無視する意向を示しており、サキ報道官は先週、記者団に対し「われわれの関心の焦点はトランプ前大統領の(CPACでの)発言内容にはない」と述べた。