上白石萌音が主演を務めるドラマ「恋はつづくよどこまでも」。同作の公式Instagramに3月10日投稿された佐藤健の“うさぎ変身ショット”が話題となっている。
ドラマの原作は、小学館「プチコミック」で連載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の“胸キュンラブストーリー”だ。
上白石演じる佐倉七瀬は、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会う。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。
しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。“超ドS”で通称“魔王”と恐れられるほどの天堂に憤慨しつつも、根性で次々に起こる困難に“勇者”さながらに食らいつく、仕事に恋にまっすぐな七瀬と天堂の運命のラブストーリーが描かれる。
同ドラマの公式Instagramには出演者のオフショットがアップされており、3月10日にはパーティー用メガネと思われる、うさぎの耳と鼻が付いたキュートなメガネを着用した佐藤の楽屋での姿がムービーで投稿された。
動画の途中からはパイナップル型メガネをかけた上白石も登場。そして自分がかけていたパイナップル型メガネを佐藤にかけて楽しむ、上白石の楽しげな様子も見られる。
この投稿には、ファンから「最強かわいい!」「2人とも可愛すぎる…!」「なんでも似合う」「たけもね(※健&萌音)最高!」などのコメントが寄せられ話題となった。
なお、この動画には「#恋つづ 第9話まであと2時間 #なぜ #かわいいメガネ? #掛けてるかは #第9話を見てね」という公式のコメントが付いている。3月10日に放送された第9話はTverで3月17日(火) 21:59まで視聴可能なので、未見の方はチェックしてみよう。
出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。
一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。