CELEBRITY

香里奈主演映画「ラブコメ」完成 ケータイドラマと連動



■アサヒ・コム動画 http://www.asahi.com/video/
 auのケータイドラマと連動した映画「ラブコメ」の完成報告会見が14日、東京都内で行われ、出演した香里奈、北乃きい、田中圭、渡部篤郎と平川雄一朗監督が作品について語った。

 同作は、男まさりで豪快な花屋の店長・真紀恵(香里奈)と17年ぶりに再会した草食男子・美晴(田中)、2人を見守る涼子(北乃)と西島(渡部)の恋愛模様を描いたラブコメディー。auのケータイ向けコンテンツ配信サービス「LISMO Channel」で映画のプロローグドラマの「Sweet 9 Flowords~愛しい9つの花言葉」が配信されている。香里奈は「映画で分からなかった部分が、ドラマでたくさん描かれているので、両方見て頂きたいなと思う」。

 役柄について香里奈は、「(真紀恵は)喜怒哀楽が激しいが、人間味があるすてきな女性。そういう部分を出せたらといいなと思って演技しました」。北乃は「明るくて、お調子者。朝からテンションを上げるために、好きな音楽を聴いたり、好きなアイスを食べたりした」と語った。

 デートシーンで田中は、「撮影なんだけれども、僕的には『今日はデートだ』という気分で行った」と振り返った。

 北乃の相手役の渡部は、「恥ずかしかったです。まず、どうやって話をすれば良いかというところで緊張して、『僕のこと知ってますか?』から入りました」と語り、北乃は「そりゃ知ってますよ」と答えたエピソードを明かした。

 平川監督は「見た後に心が温まる、優しい映画になっているので、ぜひ見てください」と語った。

 映画は25日(土)より新宿バルト9ほかで全国公開される。(アサヒ・コム編集部 高橋敦)

※「Channel ASAHI」にアップロードされている動画の改ざんや、朝日新聞社の許可なく商用・営利目的で利用することを禁じます。