你好!ケイ・アッカーマンです。
日本に在住10年の中国人です。
中国の事情を良く分かるので、
いろいろな真実を伝えたくて、
そして日本も中国も愛していて、
両国とも良い方向に行けるように願っています。
よろしくお願いします。
大家好!我是阿克曼・希。来日本10几年,
对中国日本的事情都很了解!想传播更多的真相!
希望大家能够多多指教,多多关照!谢谢!
你好、ケイです。
新型コロナウイルス感染者は中国以外の国々で急増しております。
動画をアップした時点で、韓国は5766感染者の内39人死亡、イタリアは3089感染者の内、107人死亡、イランは2922感染者の内92人死亡、日本は331感染者の内6人死亡、アメリカは158感染者の内11人死亡しました。ますます感染状況が深刻になっております。
そして、イランについて、ちょっと詳しく伝えます。
イラン人民ジハード主義組織(MEK)の報道によると、現地時間の3月2日、イランの保健副大臣は、国営ラジオとのインタビューで、このように語りました。
確認された新型肺炎患者1万2千人以上が治療中であることを認めました。これは、陽性と判定された人の内の20%だけです。要するに、イラン全体で6万人が感染したことを意味します。
3月2日正午の時点で、イランの実際の死者数は1,000人を超えていると言っています。テヘランで209人、コムで300人、イスファハンで61人、ギランで92人です。
これが本当なら、驚きの数字です!武漢よりも酷い状況です!!
なぜこのようなひどい状況になったかというと、政府は政権を守る為、「イスラム革命記念日」と「議会選挙」まではこの事を公表しない方針だったからです。
そして、イランでの感染拡大の最大の原因は、中国人の観光者が大幅に増えた為と私は考えました。
昨年1月~9月までイランへの中国人旅行者は670万人だそうです。より多くの中国人観光客がイランに来やすくするために、昨年7月22日に、中国からの旅行者はノービザで21日間の滞在が可能だと発表されました。しかも、今年の旧正月の前に、中国国内にあるイラン大使館は「ビザが要らないから、是非イランへ旅行に来てください!」と呼びかけました。
旧正月の間にどのくらい中国人の旅行者がイランに入国したのか不明ですが、恐らくこの頃に中国人旅行者を通じて、多くのウイルスをイランに持ち込んだと考えられます。しかも、イランの医療環境、衛生状況、ハグのご挨拶、宗教活動の親密接触、感染病に対する予防意識の欠如などによって、ウイルスはかなり速いスピードで広がったと思われます。
ちょっと話は変わりますが、先日YouTubeに警告されたことについて、説明いたします。
3月3日に公開したイランの現地動画ですが、著作権に関するものと不適切な動画に関するものがあった為、YouTubeに警告されました。
チャンネルを始めたばかりで、音楽の著作権の事が良く分からなくて指摘を受けてしまいました。あと、遺体の動画があったので年齢制限が掛かってしまいました。
この動画は削除されたわけではありませんが、視聴者は入りづらくなってしまいました。なので、修正した動画を再度アップしたわけです。
ただ、今回の新型ウイルスはどのぐらい殺傷力があるのか、どんな大変なことが起きているのか、話を聞くだけじゃなくて、やはり自分の目で確認した方が確実ですよね!YouTubeに制限を掛けられたことによって、真実の動画などが広がらず、ちょっと残念です。いつもご視聴を頂き、誠にありがとうございます。引き続き、真実を伝えたいと思います。
さて、中国の研究者は4日、新型コロナウイルスについて、より進行性のあるものとそうでないものの2種類に分けられるとする暫定的な調査結果を発表しました。
ただし、調査結果は狭い範囲のデータに基づいているので、ウイルスの変異・進化をより正確に解析するには、より幅広いデータによる追跡調査が必要だともコメントしました。
暫定調査によると、分析した事例のうち、湖北省武漢での感染拡大に結びついた、より進行性のあるウイルスが関連した症例が70%程度あり、残りの30%の症例は、別のウイルスが関連したとの事でした。相対的に進行性があるタイプのウイルスの蔓延は、1月初め以降は減ってきているということです。つまり暫定的ではありますが、今回流行っているコロナウイルスは2種類あるとの見解です。
報告の中の「進行性」が何を意味するのか私はちょっと分かりません。もしかして、感染力の強さを指しているかな?
実はこの中国の研究者の発表の何日か前に、ドイツの研究機関による発表がありました。
ドイツで採取したコロナウイルスに、3種類のウイルスが見つかったというものです。1種類は武漢と同じものですが、後の2種類は違っていたそうです。これが変異したものなのか、そもそも違うウイルスなのか不明だそうです。
どうして中国以外の国が多種類のコロナウイルス見つけたとたん、中国の研究者は武漢肺炎のウイルスは一種類ではない可能性があると発表しましたか?そもそも中国政府は、この事が最初から分かっていたのではないでしょうか?
そして、つい最近あった武漢の医師からのSNSの情報によると、武漢では複数のコロナウイルスが存在すると主張しました。彼はこう言います。
人間は最初に1種類のウイルスに感染してから、2種類かあるいは2種類以上のウイルスに感染する可能性があります。最初のウイルスに感染してから7日~14日程度で抗体ができます。その後、別のウイルスに感染しなければ回復します。しかし、回復する前に別のウイルスに感染すると、病状は重くなります。
武漢に重症患者が多い理由は、2種類以上のウイルスに感染した可能性が高いです。他地域の重症患者が少ないのは、1種類だけのウイルスの感染で済んだからです。武漢で重篤患者が多くなる理由は、武漢に複数の種類のコロナウイルスが存在するからです。
ウイルスが広がるとともに、この地域格差は少しずつ無くなって行き、武漢以外の地域でも重篤者が多く出ると予想します。それで、中国政府は感染者を厳しく隔離します。現在武漢では、回復した人でも再び隔離施設に2週間入れています。以上は彼の主張でした。
従って、そもそも武漢からのコロナウイルスは一種類ではないということは中国政府が最初から分かっていたんじゃないでしょうか?!また隠蔽ですかね!
これが本当だったら、新型コロナウイルスは自然変異じゃなくて、人工的なウイルスの可能性がかなり高くなりますね!そして、アメリカのCDCの研究者たちを絶対武漢に入れないわけですね!
ウイルスに関する謎はますます深くなりましたね!
未知のウイルスに対して、私達は厳しい試練に直面しなければなりません。
1918年のスペイン風邪の時に、世界人口18億の内、4000万人が死亡。
1957年のアジア風邪の時に、世界中で200万人が死亡。
1968年香港風邪の時に、世界中で100万人死亡。
2002年のSARSの時に774人が死亡しました。
今回の新型肺炎は、今のところ世界で3290人の死亡になりました。
まだまだ勢いが強くなっています。
韓国はいきなりに10万人に対して、検査すると決めました。しかし、こんな人数だと医療崩壊になりますよね!日本も医療資源や治療用の薬が足りなくて、感染が広がるとすべての患者が治療してもらえないはずです。なので、感染しない様にするしかないので、皆さんはしっかり対策を取って下さい!注意事項と対策は前の動画で紹介しましたので、よろしかったら、どうぞ!
補足ですが、排泄物によるエアロゾル感染も中国の研究機関が認めたので、公衆トイレは要注意です。武漢人のSNSによると、エレベーターなど狭くて、換気が悪いところも要注意だそうです。
普通のマスクはウイルスに効かないと皆さん知っていますよね!?医療用のマスクは手に入らないので、しょうがないです。でも、ウイルスは湿気に弱いので、ある程度のウイルス対策にもなるし、人に感染しない様にエチケットの効果も期待されます。
今回のウイルスはいつまで消えるか分かりませんが、SARSの時に、大体7月の半ばぐらいになると、新患者が出なくなったそうです。湿気と熱の関係で死滅したでしょうね!新型コロナウイルスはSARSウイルスと70%以上似ていると言われているので、恐らく5~6月になると弱くなって、7月になると消えるかと思います。あくまで個人的な予想です。
本日の報告は以上です。
聞き苦しいところや分かりづらいところがあるかと思いますので、文章を説明文のところに入れておきます。必要な方はどうぞ
ご清聴ありがとうございました。
チャネル登録と拡散をお願いいたします。再見!