日本勢は7人出場! 渋野日向子は“自信”、原英莉花は“決断”…全英女子へかけるそれぞれの思いは?
———————————————————————————————–
いよいよ今週19日(木)から、今季海外女子メジャー最終戦の「AIG女子オープン」(全英)がスタートする。日本勢は、歴代覇者の渋野日向子をはじめ、青木瀬令奈、畑岡奈紗、原英莉花、古江彩佳、笹生優花、そしてアマチュアの梶谷翼(兵庫・滝川第二高3年)の7人が出場。スコットランドにあるリンクスコース、カーヌスティGLを舞台に健闘する姿に期待がかかる。
2019年大会を制した渋野日向子は、3度目の出場となる。海外メジャー初挑戦で初優勝という離れ業を成し遂げてから2年が経過。この間には、来年からの本格参戦を目指す米国ツアー転戦などで経験を積んだ。
今年と同じスコットランドのリンクス、ロイヤルトゥルーンGCで行われた昨年大会は予選落ちと悔しい結果に終わった。海外で戦うためブレずに取り組んできたスイング改造の成果をみせたいところだ。3週前の国内ツアー「楽天スーパーレディース」後には、「去年よりはいい状態で臨める。優勝争いができるとは思っていないが、自分のゴルフができれば予選通過はできると思っている」と、手応えも口にしていた。昨年苦しんだリンクスをいかに攻略していくか?
Video: https://youtu.be/XcPSJqBY0IA