CELEBRITY

意地悪キャラ・足立梨花のスクールカーストの思い出/映画『傷だらけの悪魔』インタビュー



映画『傷だらけの悪魔』足立梨花インタビュー

マンガアプリ「comico」にて連載中の澄川ボルボックスによる同名コミックを映画化、女優の足立梨花が主演を務めた『傷だらけの悪魔』が、2月4日に公開される。

田舎の高校を舞台に、東京から転校してきた主人公・葛西舞が、かつて自分の友人たちから酷(ひど)いいじめに遭っていた小田切詩乃(江野沢愛美)と再会するところからスタートする本作。これまでスクールカーストの中で無難なポジションを築いていた舞が、詩乃の報復によってクラスでいじめのターゲットにされる絶望と、その後のリベンジが描かれる。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』や映画『劇場霊』など主人公に強く当たる「嫌われ役」としても注目を集めた足立梨花が、一転、過酷ないじめを受ける側に挑んだ心境を語った。

──いじめのターゲットになりつつも仕返ししていくハードな内容でしたが、オファーが来た際の心境はいかがでした?

足立梨花:最初「いじめられる役」と言われて、「いじめる役の間違いじゃないですか?」とマネージャーさんに聞いた記憶があります(笑)。でも、原作を読ませていただいたら、舞ちゃんはイジメられてはいるけど単にそれだけではない強い心を持っているキャラクターだったので、だから私なんだと思いました。ただ、原作を読んでいると心が痛く辛かったので、撮影がどうなるかはすごく心配でした。
(続きはこちら)

『傷だらけの悪魔』足立梨花インタビュー

#足立梨花#傷だらけの悪魔#スクールカースト

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7