【南野拓実は88分からフィールドに入った! モハメドサラー2G】エヴァートン 1-4 リヴァプール💥 2021年12月2日
📢 プレミアリーグ第14節が1日に行われ、エヴァートンとリヴァプールによるマージーサイドダービーが開催された。
リヴァプールはモハメド・サラー、ディオゴ・ジョタ、サディオ・マネの3トップに。好調のチアゴ・アルカンタラがジョーダン・ヘンダーソン、ファビーニョとともに中盤に入った。試合は9分にリヴァプールが先制。左サイドからアンディ・ロバートソンの折り返しをヘンダーソンが左足で流し込む。さらに19分、リヴァプールがカウンターからサラーがゴール右から冷静に左足でファーへと沈め、追加点を獲得する。
38分には、エヴァートンが縦への素早い攻撃から、デマライ・グレイが抜け出して1点を返す。しかし、後半に地力の強さを見せたのはリヴァプール。64分にも相手のミスを突いてサラーが独走。再び左足でゴールを陥れ、ダメ押し弾を奪う。
79分にもジョタが巧みなトラップから強烈な左足のシュートを叩き込み、4-1に。その後、88分からジョタに代わって南野拓実がピッチに入った。
マージーサイドダービーでも強さを見せつけたリヴァプールが4-1と快勝。公式戦4連勝で、首位チェルシーを追走している。
#リヴァプール
#南野拓実
#モハメドサラー