CELEBRITY

おもしろすぎ!マロさんが語るクラシック マロ塾100ダイジェスト



「マロ塾100」はマロさんの音楽解説レンタル動画です。
最新作はモーツァルトの「ジュピター」
その1楽章からダイジェスト版です。

モーツァルトは宇宙人というマロさん。
1楽章に異常に多いのがサイレントの部分。
そこでモーツァルトは何を表現したかったのか・・・

この動画を見て全編を見たいと思った方はをぜひご全編(22分)をご覧ください。
72時間300円のレンタルです。
こちらからどうぞ。↓
https://www.oke-sou.com/maro-jyuku100

===
12月にあげた音大生への動画の視聴回数がもうすぐ7万になります。
想像を超えてたくさんの人に見ていただきました。
ありがとうございました。
その中で、
「大切なのは”憧れ”
作曲家や演奏家への憧れ。」
ということをマロさんが言っています。
まだご覧になってない方はぜひコメントも含めご覧ください。

#マロ
#篠崎史紀
#クラシック音楽

=このチャンネルより=
マロさんがヴァイオリンを弾きながら解説する動画です。

クライスラー/愛の喜び

クライスラー/愛の悲しみ

クライスラー/美しいロスマリン

踊る人形

金婚式

ユーモレスク

このチャンネルはクラシック音楽の魅力を様々な角度からお届けします。
マロさんなどプロの音楽家に登場していただくこともあります。
是非チャンネル登録お願いします。

=このチャンネルの人気動画3つ=
1,熊本でやったマロオケ公演から
モーツァルトのセレナータ・ノットゥルナ3楽章
*マロオケメンバーの名人芸と極上の楽しい雰囲気が最高です。

2,ベートーヴェンの運命、3楽章から4楽章
指揮者なしのマロオケが一丸となるエネルギーの凄まじさ!しかもとっても楽しそう。
ベートーヴェンの曲が持つエネルギーと相まってまさに圧巻です。

3,N響の次のシェフのファビオ・ルイージについてマロさんが語ったものも人気あります。

=坂本一生略式年表=
1984年 貧乏旅行でヨーロッパに音楽の旅に出る。その時の経験が決定的に。
1986年 熊本でアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニエッタ」を設立
1989年 創立わずか3年のアマチュアに山下一史、安永徹、オットマール・ボルヴィツキーを迎えてブラームスのドッペル協奏曲他のコンサートを大成功させる。
*熊本県立劇場コンサートホール(1800席)が400人が立ち見に!
2006年 NPO法人オーケストラ創造を設立。熊本にプロのオーケストラをつくる運動に取りかかる
2016年 熊本地震の翌月から熊本音楽復興支援100人委員会の共同代表として活動。被災地へ音楽をお届けする「音楽の炊き出しコンサート」300回以上。「復活」「第九」「ヴェルディのレクイエム」という3回の熊本地震復興祈念コンサートで多くの人と感動を共有する。
2019年 ケント・ナガノ指揮ハンブルク・フィル・チャリティーコンサートを主催
2020年 くまもと復興国際音楽祭のプロデュースを開始
*エクサンプロヴァンス市から「坂本さんの手助けがしたい」と申し出を受け、以来関係を取り続けている。